はる@肌荒れ改善レポート

美肌に効いたコト・モノを正直にレポートしています。

汚肌・皮膚炎を救った美容液

ニキビ、脂性肌、酒さ様皮膚炎で汚肌の私を救ってくれた神コスメの1つを紹介します。

f:id:kabocyai:20230101145624j:image

 

COS DE BAHA(コスデバハ)のアゼライン酸 10% セラムです。

f:id:kabocyai:20230101145656j:image

赤ニキビや白ニキビ、膿んだニキビが酷いときは皮膚科で処方されたベピオゲルを使用していましたが、ニキビが治りかなりお肌が落ち着いてきたものの、赤みやボコボコとした表面、オイリーなのに乾燥したりとかなり不安定な肌の状態が続きました。(サムネイルの画像は酷い状態の時の写真です)

 

そんな時にYouTube上の私の肌と同じ悩みを持った方の動画でこのコスメを知り、思い切って購入してみました。

 

人によっては肌に合わず、赤くなってしまう方もいるようなので、最初にあごのあたりでパッチテストをしてから使用しました。

 

使用して約3ヶ月ですが、私の場合使い始めて1週間で効果を実感できました。具体的には、皮脂分泌が目に見えて分かるほど減って、肌表面がなめらかになりました。

 

3ヶ月経った今は、皮脂分泌量が激減し(これは季節も関係しているかも)、肌の赤みや赤黒さ?も減り、そのお陰が肌全体がトーンアップして白くなりました。元々色白ではあるのですが、赤みや脂性肌で隠れていた白さが表に出てきた感じです笑

 

また、毛穴もかなり小さくなり、特に鼻の横の毛穴はほとんど気にならないくらい小さくなりました。

 

今まで化粧品に対して、すべすべになったりする程度で肌質が改善するところまでは全く期待していなかったのですが、このコスメに関しては期待以上でした。

 

f:id:kabocyai:20230101145818p:image
f:id:kabocyai:20230101145811p:image
f:id:kabocyai:20230101145803p:image

 

COS DE BAHA(コスデバハ)アゼライン酸 10% セラム

 

どなたかの参考になれば嬉しいです🤍