はる@肌荒れ改善レポート

美肌に効いたコト・モノを正直にレポートしています。

【落とさないのがいい!】汚肌に効いた洗浄力のないクレンジングクリーム

今回はわたしの肌を劇的に変えてくれた運命のクレンジングクリームをご紹介します。

今までの常識を覆してしまうほどの商品なので、理解してもらえないかもしれませんが、書きました。

f:id:kabocyai:20230101155521j:image

黒ずみ毛穴、ニキビ、脂性、、、

とにかく洗浄力があればあるほどいいと思っていました。

 

洗浄力が強い系はもちろん、ピーリング効果のあるもの、スクラブ入りなどなど、

ありとあらゆる洗顔料を試し、クレンジングも同じように沢山試しました。

 

「メイクはしっかり落とす」

 

これが染み付いていました。

 

しかし、、、落とせば落とすほどに顔から脂が出る。。。

そして赤くなって乾燥する。。。

皮膚が薄くなってきた感じもしていました。

 

あらためていろいろと調べてみると、サッフォ化粧品という会社の「皮膚を育てる」という発想にたどり着きました。

 

あまりにもボロボロの肌だったので、藁にもすがる思いでトライアルセットを試しました。そして、このクレンジングクリームを使ってからは肌質がまるで変わりました。

 

最初は落とし切れないことに物足りなさを感じましたが、3週間くらいすると肌がしっとりモチモチになり、目に見えてオイリー肌が改善していきました。

 

そして洗浄力が無いはずなのに、毛穴の黒ずみも薄くなって、目立ちにくくなりました。

f:id:kabocyai:20230101165133j:image

「メイクは落とさず、浮かして流す」

 

今はこの考え方の正しさが分かります。

 

気になる方は是非試してみてください。

初めての方には「肌の教科書」スキンケア読本がついていて、これがかなり勉強になりました。

↓↓↓ サッフォ化粧品 ↓↓↓

[http:// ]