はる@肌荒れ改善レポート

美肌に効いたコト・モノを正直にレポートしています。

美肌美白はビタミンCのおかげ!?

あけましておめでとうございます🎍
今年もマイペースでレポートしていきますので
どうぞお付き合いください🤍

 

去年の梅雨からタケダのビタミンCを飲みはじめたのですが、肌が一段も二段も白くなった気がします。

f:id:kabocyai:20230102171236j:image

 

もちろん、ビタミンCだけの効果ではないと思いますが、今まで美容のためにサプリを飲むことがなかったのでちょっと感動しています🍋

 

オバジ10も去年の9月から使用しています。
前の投稿でも紹介したアゼラインを塗った後、シミが気になる頬骨や目の下、毛穴の開きが気になるTゾーンに塗っていました。

 

なんとTゾーンについては、鼻や眉間の毛穴が逆に目立ってしまった気がしました💦酸化による黒ずみ??

 

ですが、シミに関しては3ヶ月以上経った今、薄くなっています❗️

 

実は使用開始1〜2ヶ月くらいの時に目の下や頬骨のあたりのシミが濃くなりました。

 

いろいろ調べてみると、ターンオーバーの途中に一時的にシミが濃くなることがあると知ったので心配はしていませんでしたが、3ヶ月を過ぎたあたりからシミが徐々に薄くなってきました。

 

効果を実感できたので、全部使い切った今、オバジ20にチャレンジしようか検討中です🧐