はる@肌荒れ改善レポート

美肌に効いたコト・モノを正直にレポートしています。

意外!?べピオゲルの便利な使い方

今回はニキビ治療薬「ベピオゲル」の便利な使い方についてご紹介いたします。

※これは通院していた皮膚科の先生に確認し問題ないと言われている方法ですが、あくまで個人の使用例です。予めご了承ください。

f:id:kabocyai:20230101143007j:image

べピオゲル(ニキビ治療薬)を使ってニキビは治ったものの、全く使わなくなるとお肌がゴワゴワしてきてしまう。そんな方いませんか?

 

私は市販のスキンケアがバッチリお肌に合ったので、それほどゴワゴワしなくなったのですが、生理前やお菓子や脂っこいものを食べ過ぎてしまった翌日などは、ポツポツ、ゴワゴワ、赤ニキビが出てしまいます。

 

そんな時に、このべピオゲルをクレンジングと洗顔の間に挟みます。塗り時間はだいたい20〜30分くらい。時間が経ったら石鹸で洗っていつものスキンケアをして終了。

f:id:kabocyai:20230101143053j:image

f:id:kabocyai:20230101143058j:image

この使用方法でもう1年くらいツルツル肌をなんとか保てています。

ご参考まで🤍

#ニキビケア #ニキビ改善 #べピオゲル #脂性肌 #脂性肌ケア #美肌作り #ピーリング #ニキビを治す方法 #生理前 #ニキビ対策