はる@肌荒れ改善レポート

美肌に効いたコト・モノを正直にレポートしています。

2023-01-01から1年間の記事一覧

【栄養のかたまり】ブロッコリーの芯、捨てないで!

今回は大好きな簡単美肌レシピをご紹介します。 普段、何かと栄養価が高くヘルシーなのでブロッコリーをよく食べます このレシピを知る前は、茎の扱いに困っていました。かたいし、食感もあまり好みではないし、、、 でもこの「塩麹甘酢漬け」はとっても美味…

飲んで、食べて、パックして!美肌に万能な粉!

今回は、飲んでヨシ、塗ってヨシの万能な粉についてご紹介します✨ ハトムギ粉はとっても万能なので、よくお茶やヨーグルトに入れたり、顔に塗ってパックしています。 お湯を加えて、混ぜてペースト状にします。 それからティースプーン1杯ほどをカップに入れ…

美肌美白はビタミンCのおかげ!?

あけましておめでとうございます今年もマイペースでレポートしていきますのでどうぞお付き合いください 去年の梅雨からタケダのビタミンCを飲みはじめたのですが、肌が一段も二段も白くなった気がします。 もちろん、ビタミンCだけの効果ではないと思います…

【飲む美容点滴】お味噌汁に入れてみて!

突然ですが、コレなーんだ!? 正解は、、、 酒かすです! 毎朝、酒かす入りのお味噌汁や豚汁を飲んでいるので、お肌が乾燥知らずです。 《酒かす入り豚汁の材料》酒かす ティースプーン1〜2杯とん汁(冷凍つくりおき)ネギ 適量生姜 適量七味唐辛子 適量※薬…

朝はパンよりお米がオススメ!便利グッズでまとめて作り置き♪

今回は美肌になるためのおすすめ朝ご飯と便利グッズについて書きます。 肌荒れしていた時は、朝食にパンを食べていました。 トーストにバターと蜂蜜をたっぷり。ミルクにココアパウダーを入れてあまーくして飲んでいました。 血糖値が一気に上がるので、すぐ…

【落とさないのがいい!】汚肌に効いた洗浄力のないクレンジングクリーム

今回はわたしの肌を劇的に変えてくれた運命のクレンジングクリームをご紹介します。 今までの常識を覆してしまうほどの商品なので、理解してもらえないかもしれませんが、書きました。 黒ずみ毛穴、ニキビ、脂性、、、 とにかく洗浄力があればあるほどいいと…

美肌になるおやつ厳選3つ

今回は美肌になったおやつについてご紹介します。 デーツ、松の実、くるみです。 以前はおやつにチョコレート、クッキーなどのお菓子を食べていましたが、この3つを常備してからは肌がしっとりしているのにニキビや肌荒れになりにくくなりました。 砂糖の摂…

ほうれい線対策のプチプラ便利アイテム

就寝前のNetflixがやめられません。。 いつもベッドに横になってスマホで見ていました 片側だけ長時間で見続けると、ほうれい線に深い線が入りそうで気になっていましたが、これがあれば上向きでスマホを見ても、腕が疲れない!!! たった300円なので失敗し…

美肌のために変えたこと1

今回は美肌のために変えたことについて書きます。 以前は朝ごはんは抜いて、11時くらいにバタバタとカップ麺やパンを食べていました。 その時はやはり肌は大荒れでした あまりに肌荒れが酷いので、きちんとした食生活をしようと決意して、朝は遅くとも9時ま…

汚肌・皮膚炎を救った美容液

ニキビ、脂性肌、酒さ様皮膚炎で汚肌の私を救ってくれた神コスメの1つを紹介します。 COS DE BAHA(コスデバハ)のアゼライン酸 10% セラムです。 赤ニキビや白ニキビ、膿んだニキビが酷いときは皮膚科で処方されたベピオゲルを使用していましたが、ニキビが…

意外!?べピオゲルの便利な使い方

今回はニキビ治療薬「ベピオゲル」の便利な使い方についてご紹介いたします。 ※これは通院していた皮膚科の先生に確認し問題ないと言われている方法ですが、あくまで個人の使用例です。予めご了承ください。 べピオゲル(ニキビ治療薬)を使ってニキビは治っ…

効いたニキビ治療薬(私の場合)

肌荒れが酷過ぎたので、それまで放置してきましたが、さすがに皮膚科に行くことにしました。 1. 皮膚科で最初に処方されたもの 【ディフェリンゲル】ピーリング効果によってニキビを治す 《副作用》皮剥け、赤み、ヒリヒリ感、乾燥など《デメリット》副作用…